加賀市スキー大会

日曜日休日。
子供たちが所持している小松市の某スキー場のシーズン券。

この日は朝から雪が降る天気。
何だかその雪も水分を多く含んだべちゃっとした雪・・・
私もこの天気じゃ滑りたくないな。

今日は行くのはやめようと直訴したが、
今日大会やし行くんや!」と嫁とか言うので、
仕方なく、私はスキーの用意もせず子供たちを連れて行ってきた。

大会・・・?スキーの?
子供らが?本当かよ!?
20140210 074450
どうやら本当のようだ・・・
受付を朝8時過ぎに済ませて、9時から開会!

さっさとリフトに乗って子供たちは滑りに行ってしまった。
私はロッジでテレビを見ての結果待ちです。
ちょうどソチオリンピックの女子モーグルがテレビで放送されていた。
すでに結果だけは知っていたが、
改めて見ると、上村愛子惜しかったな~どう見ても上村の方が上に見えたがね。

子供たちは大会で競技が済んだら一回戻って来ると言ってたが、
結局お昼まで戻って来なかった。

お昼を食べて帰るつもりでしたが、
長女が「表彰式が午後2時からやし、残っていなくては」と。
何だと!そんな上手に滑れたのか!?

お昼を食べ終えると、また子供たちは私をおいて滑りに行った。
また午前中同様退屈な時間・・・
テレビはまたソチオリンピックの今度はフィギィアスケート団体の様子。
真央ちゃんは序盤で失敗・・・こりぁダメだな。

そして午後2時になりやっと帰れる。
そしたら表彰式で何と子供たちがダブルで3位になっていた。
20140210 074220
長女は自信があったようだが、長男までが!
珍しいこともあるようだ。
でも二人ともおめでとう!良かったな。

長男はスキーが本当好きになったようで、
ナイターで行っているスキー教室にも来年も行くと言っているし、
またこのスキー大会にも出場すると息巻いている。
消極的な長男にとって、この積極的な様子は嬉しい限り。

今度は私も一緒にスキーを楽しむことにします。
一人ロッジで待つのはもう退屈ですからね~


by  加賀の武田信玄


子供たちがダブル3位になれるのに、
なぜ上村愛子はまた4位なんだろうと思いました。
メダルに見放されたアスリートって何人かいるんですよね~

上村も代表的なその一人ですな。


スポンサーサイト

コメント

隆人、薫子スゴイ!!おめでとう~(^^♪

コーシ父様

ありがとうございます。
コーシ父様にU京様のヘルメットを貸していただいたおかげです。

R人さんはすっかり気をよくして、
来年の教室行きたいと言っておりますので、
ヘルメット引き続きお貸しいただきたいですが。
お願い致します。
非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード