雪と遊ぶ

二月の土日連休は雪のあるところへ出かけた。
土曜日はスキー場へ。
今年シーズン券がある小松市・大倉岳スキー場!
毎週木曜日の夜・スキー教室へ参加していた私の子供たちは、
昨年よりもスキーが上達し、私と一緒に滑ることも楽しくなった様子。

特に長男は昨年までは無理やりスキーへ連れて行った気がしていたが、
スキーの楽しさが分かったのか?行きたいと言い出すことも・・・
今までの長男からはちょっと考えにくいことです。

そして長女は、
20140224 081252
スキーでは満足できず、ついにスノーボードに挑戦し始めたわい!
この日は朝10時からゲレンデに飛び出し、
私と長男はスキーをし、嫁は長女とスノーボードの練習です。

20140224 081224
そしてお昼頃には軽快にスノーボードを滑るようになっていた。
スノーボード経験者の嫁が教え方が良かったのか?どうだか、
わずか半日で滑れるようになるというのに驚いた。

子供は上達が早いと言われるが、
長女の場合、ジェイボード(車輪が前後に一つづつしかないスケボー)に乗るので、
それによってバランス感覚がいいということも考えられる。

長女がスノーボード、長男がスキー開眼!と、
今年の冬が彼らにとって大きな成果があったと言えるでしょう。

今年もあと何回スキーへ行けるかね~


by  加賀の武田信玄



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード