スポンサーサイト


白山キッズマイスター・第七回教室

前日土曜日はスキー場へ。
そして今日日曜日も雪と遊びために白山麓へ。

この日は昨年から長男が参加している「白山キッズマイスター」事業の教室。
白山登山、渓流遊び、キャンプなど自然と遊びながら成長する素晴らしい事業。
これも懸賞に応募して長男が当選して参加していたが、
今回はその家族やOBも参加できる特別企画です。
私ら家族も揃って参加してきました。

白山中宮温泉セミナーハウスに朝9時半集合し、
2班に分かれて雪の時に触れ合う今回の教室。
午前中は、
20140224 081121
林の散策途中にはカモシカを発見!
なかなかで出くわさない動物を見ることができて一同感動!

20140224 081152
かんじきを装着し雪の谷を散策です。
積雪が1mくらいある雪上をかんじきで歩くと、
不思議なことにズボッと足が沈まない・・・
かんじきって素晴らしいものと実感した。スキー板と同じ理屈ですね。


昼食はセミナーハウスで美味しいカレーライスを食べて、
午後からは現在は閉鎖されておる旧中宮温泉スキー場へ。
ここではエアーボードを使って滑りました。
これが本当面白い!

そして何より普段は閉鎖して立ち入り、滑走禁止の中宮温泉スキー場が、
私たちのために圧雪車でならされ、
私たちだけのゲンレデとなっていたことにも感動!

最初は練習して歩いて斜面を登っていたが、
20140224 081045
南極大陸などで走行する雪上車がリフトに変わって上まで送ってくれる。
この雪上車にも感動!
日本に数台しかない雪上車。なんでここにあるのかというほうが不思議なくらい。
こんな私たちのために用意してくれたということか・・・

エアーボードは左右にスキー同様エッジがあり、
エッジの体重をかけると曲がって滑ることができる。
これも子供たちにも新しい経験です。
お世話いただいたスタッフの皆様、本当楽しかったです!


この日と前日土曜日は天気が良くて、
楽しく雪と戯れることができました。
天気は今週はずっと良い予報となっている・・・
雪も解けちゃうかもな~


by  加賀の武田信玄

  





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
