買い替え時・・・?

4月からの消費税増税に伴って、
増税前に駆け込みで必要なものを買っておこうというのは人の心理。

私の会社や我が家でもそろそろ4月までに必要なものはないか?と考えてみると、
あるわあるわ必要なものが沢山・・・お金が必要だな~

まずはデジタルビデオカメラ。
私の結婚する前に確か買ったビデオカメラはDVDテープで撮影するもの。
これは流石に古過ぎるな。購入決定的!?やろ。

そしてあとは会社で使うパソコン。
マイクロソフトの「WindowSXP」のサポート終了の期限が迫っている。
現状会社のパソコンはXPで、伝票発行ソフト、送り状発券ソフト、
そしてインターネットに関するソフト全てが集約されている。
これではパソコン一台へかなりの負担になると以前から心配したので、
インターネットのメールなどを回線をもう一台購入予定のパソコンで、
伝票発行などインターネットが必要ないものとに分ける必要がある。

昨日午後今どんなパソコンがあるのか見てきた。
20140316 191343
最新のCPUが搭載されたパソコンは、
駆け込み需要ということもあり売れている状況だとか。
全くパソコンに無知な人を装い、基本から色々と聞いてみたが、
専門的な単語が多くて理解不能・・・情けない。

早く買ってしまわないといけませんと思う反面、
たとえサポート期限が終わって、
ウィルスに犯されやすい状況でも大丈夫という人もいるが、
会社にとってははやりもう一台買い足す必要があるのは間違いないね。

ノートパソコンも購入が決定的!?でしょうね。



by  加賀の武田信玄








コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード