年度末

平成25年度も今日が最後。
毎年年度末は、卒業、そして新生活への準備のため慌しい。
さらには4月1日からの消費税増税ということもあり、
駆け込みの買い物などで世間は騒がしい・・・

私の仕事でもそういった影響が出ている。
お客様からの注文も集中しているが、来月になると一体どうなるのだろう?
荷物を運ぶ佐川急便、ヤマト宅急便もバタバタの状態。

お店に出向き買い物をするのは当然、
ネットショッピングでも駆け込みの需要が多いようです。

話は変わりますが、
20140402_081156.jpg
32年続いた笑っていいとものグランドフィナーレ。
32年・・・私が小学校高学年の時に始まって今日が最後の放送。
昼の最終回を終えて、夜のグランドフィナーレへ。

笑っていいともの前の番組が、
B&Bが司会をしていた「笑ってる場合ですよ」?だったかな?
この番組が好きで見ていた記憶が残っています。
当時の漫才ブームに乗って絶好調のB&Bと、
日替わりでツービートなどが出演するバラエティー番組でした。
山田邦子、ヒップアップ、コント赤信号などが、
オーデション形式の番組のコーナーに登場し、
芸人としてもきっかけをつかんだ。懐かしいね~。

その後の番組が「笑っていいとも」
正直面白いのか?司会タモリ!これは見ることはないだろうと思ったが、
それから32年続いたのです。

さんま、鶴瓶、ダウンタウン、ウンナン、ナイナイ、爆笑問題など、
時代のお笑いスターたちとの掛け合いでここまで続いたのかな。
今思えば終わる必要があるのかな~
最後のフィナーレは感動もしたし、面白かった。

もうこのような長寿なバラエティー番組が生まれることはないだろう。
最初は嫌いだったタモリさんが、いつの間にか好きになっている自分がいました。
タモリが好きになりタモリ倶楽部、ボキャブラ天国、ブラタモリなどを見てしまう。

32年前からタモリさん自身も、
視聴者に受け入れてもらえるよう努力されたようです。
番組はもちろんのことタモリさんが人知れず努力した結果ではないでしょうか?

本当長い間お疲れ様でした。


by  加賀の武田信玄





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード