環境の変化・・・?

WindowsXPのサポート終了が迫り、
私の会社は一台のノートパソコンを消費税増税前に購入。
サポート終了、そして増税前に購入しましたが、
購入した家電量販店もかなりの品薄で、
予約しても20日~1ヶ月ぐらい後の納品になるという盛況ぶりでした。

そんな中購入したのがこれです!
20140402_152139.jpg
もう本当「XP」に慣れていたからっていうか、
そんなパソコンについて詳しくない私にとって、
Windows8の発達ぶりには全くついていけない・・・困ったもんだ。

この画面は何!?
こんなにモニターにカテゴリーを配置する必要があるのか?

仕事中に少しづつ設定をしていますが、
無線ルーターを同時に購入してネットに繋がるのは楽ですが、
そこからなかなか進まない・・・慣れてないというのもあるでしょうが、
仕事上必要なエクセルとワードの以前のものとは随分違います。

やってみるしかない!目が疲れるの~


by  加賀の武田信玄


自宅に戻ると昨日運んでおいた長男の五月人形の飾りつけ。
長女のひな人形に比べると、
人形の数も少ないし飾りつけにはそんなに時間がかかりませんでした。
20140404_203221.jpg
この時期に毎年ひな人形から五月人形への入れ替えをしてます。
節句人形は子供の健やかな成長を祈る縁起物。
子供の厄を身代わりに受けるものとして日本の伝統となっている。

幸い長男は6年生になるまで、
大きな病気やケガもなく成長しました。
長女も4年生になるが同様です。二人とも健康だけが、
他の子供たちよりもまさっていることだけは言えよう。

ひな人形、五月人形のおかげですね~







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード