

花見の一日

今月に入って初めて土日連休。
とくにこれっといった用事もなく過ごすつもりでしたが、
暦の上でも花見をするにはこの休みしかないと思ったので出かけました。

20140412_132549.jpg
青空に満開のサクラ 綺麗ですね~
お弁当を持参して小松市・木場潟公園へ。

20140412_122849.jpg
好天のもとでお弁当を食べるのは美味しいです。
私は昼食後は寝そべって読書。これも何だか快適。
子供たちは自由に公園内で遊んでおりました。

20140412_142140.jpg
楽しかったみたいです・・・


そして夕方にも花見に出かけた。
どれだけ花見するんやと思いましたが、
夜桜を見るため今度は、芦城公園へ。
20140412_171540.jpg
夕暮れのサクラもまたいいですね~
これまた弁当を入手して今度は夜桜を見ながらの夕食。

20140412_180949.jpg
夜桜を見るのはちょっと寒いね~
花見客は寒いと思ってひざ掛けの毛布や防寒着は当然のこと、
テーブルにはカセットコンロを持ってきて鍋をしてる。

これだけ寒いとビールよるも熱燗、
そして鍋を食べるというんがいいのかもしれない。

20140412_181643.jpg
土曜日ということで、夕方多くには多くの花見客で賑わう芦城公園。
皆さん夜桜を見ながらの宴会、楽しそうでした。



by  加賀の武田信玄


コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
