スポンサーサイト


県知事を訪問

本日午後1時から、来月3~5日に開催される「山中漆器祭り」のPRのため、
我ら山中漆器連合協同組合一部青年部有志で石川県庁へ出向きました。
たまたま我らが7名訪問ということもあり、
谷本知事が開口一番、いやっ二番目くらいに、
「お~七人の侍!」と激励のお言葉をいただきました。

2014042304.jpg
谷本知事様との会談は、加賀市選出の若林県議、
県庁担当部署の皆様にもご同席いただき約30分間行われた。

谷本知事様は今年の漆器祭りはもちろんのこと、
来年の春の北陸新幹線金沢開業した来年以降の漆器祭りについても熱弁を奮われた!

そして今年も5月3日に漆器祭りにも視察にきていただくことも確約され、
漆器祭りから九谷茶碗まつり、そして青柏祭と祭り行脚されるとか。

やはり話の大半は北陸新幹線開業に割かれ、
関東からのお客様をターゲットに、開業後すぐのイベントとして、
漆器祭りなどがあるので、今年よりも来年が本番だと力説されていました。

知事様が強調されていたのは、
飛行機小松羽田便利用客の6倍にあたるお客様が新幹線でやってくる、
この客をつかまえて漆器祭りを漆器組合だけではなく、
地域一丸となって祭りをPRして集客につなげないとアドバイスをいただきました。

金沢から足を延ばしてもらってぜひともそうなるよう皆で頑張るしかない。
山中温泉という名前を活かして旅館組合とも協力して、
お互いにメリットがあるように何か仕掛けたいですね~

来年の我ら青年部の部長が誰になるかはわかりませんが、
今年よりも来年に向けて早めに取り掛かりたいです。

2014042302.jpg
会談の最後に記念撮影。
これでPR活動は終了!
漆器祭りのわんこそばバトルもたくさんのご応募をいただきました。

5月3日~5日の「山中漆器祭り」は
山中座周辺でイベント盛りだくさんで行います!
3日は炎太鼓もあります!
そして山中漆器もメーカー直接販売価格でとにかくお安いです!

宜しくお願い致します。


by 加賀の武田信玄








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
