スポンサーサイト


キャラ弁

小学校へ通う長男・長女の遠足の日
遠足といえば友達と一緒にお弁当、お菓子を食べることが楽しい。
私らの時はお菓子は何百円まで買っていいとて決められ、
質より量のお菓子を持っていった記憶がある。
お弁当はやはり「おにぎり」というのが定番ですが、
昨夜から嫁がお弁当のネタ集めをしたり絵を描いたりしていた。

朝起きて嫁が弁当を作っている。
一体どんな弁当を作ったかと言いますと、
20140425_070902.jpg
「ドラえもん」のキャラ弁でした!
いやいやよくできているもんだ~
顔はもちろん、首の鈴まで!

私が何かすることがないか?と聞いてみると、
ドラえもんの目を入れて!」と言われた。
スライスチーズの上に、海苔で目を作ってのせました。
私がしたのはこれだけ!

今日は天気も良いだろうし、お弁当を見るとビックリするだろうな。
長男は小学校最後の遠足です。いい思い出になるよう楽しんできて!

長女はたぶん、キャラ弁を自慢して見せびらかす姿が想像できるな~


by 加賀の武田信玄


IMG_43958848130066.jpeg
今朝の北国新聞朝刊に、昨日県庁へ谷本知事を訪問した記事が!
今思えば、谷本知事の後方に控えていた番記者が撮影した写真記事のようだ。
実行委員長Sさんよりも目立ってしまい申し訳ないです。
私はうなづいていただけなのに・・・・・・・





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
