

長女が10歳になりました!

2004年4月28日に私の長女が生まれて10年!
「10年ひと昔」という言葉があるように遠い昔のように感じる。

大きな病気などもなく小学4年生になった長女は、
引っ込みがちの長男とは異なり、何でも興味を示し、
無理なことまで自分でやってみようとする姿勢は凄いと親としても思う。


何かとお騒がせな長女ですが、
これからも皆様宜しくお願い致します。
20140428_210626.jpg
今年はバースデーケーキはないのか?と思っていたら、
しっかりと嫁が用意してくれていた。いつの間に・・・
スポンジケーキではありませんが、これのほうが夕食後のデザートっていう感じでいいね!

20140429_142258.jpg
そして誕生日の翌日は毎年行っている山奥へ。
昨年まではなかったブランコも作ったようだ。

20140429_130504.jpg
仲良しMちゃんを無理やり連れだして石川県民の森へ。
ここは毎年の4月29日の昭和の日に開村式がある。
長女の誕生日の次の日祭日ということで我が家の恒例行事ともなっている。


20140429_13044801.jpg
豚汁の振舞い、そしてじゃがいもも振舞い!コーヒー飲み放題!
こんなにうれしいイベントは最近では少なくなったが、
県民の森だけは期待を裏切らない。

20140429_131502.jpg
昼食後は稚魚の放流・・・結局は人間に食べられてしまう運命の岩魚の稚魚。
大きくなっていずれは釣られて食べられてしまうのだろう。

2014042901.jpg
子供は火遊びが大好きです。
昔ながらの火起こしても体験していました。
あとは広場で遊んだりして、県民の森で自然を満喫しました。


平穏な長女の誕生日でした。


by  加賀の武田信玄




コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
