スポンサーサイト


2014 山中漆器祭り 

今年もこの日から開幕!です。
「2014山中漆器祭り」
20140503_102423.jpg
例年とは異なり、20周年を迎えた今回は今日から5日までの三日間です。
三日間開催となると会場の諸経費、そして我々出展社の出展料も二日間よりも増える・・・

よってそれに見合う来場客が来てくれないと正直厳しい。
私の会社は基本私一人で準備や販売をするので、
人件費は必要ない分、売れただけ会社の臨時収入になります。

3日憲法記念日は開会が午前10時だというのに、
9時には谷本県知事の会場入り、そして視察、
それに呼応するようにお客様が次々と訪れましたね~

天気は午前中僅かな雨が降りましたが、
午後からは晴れて絶好の行楽日和となり、
漆器即売ブースはどこも賑わっていましたよ。

私の会社もブースも一人お客様がいらっしゃると、
どんなお買い得品があるのだろうとお客様が押し寄せる。
これが三日間続けばいいな~と思っていると、
20140503_102352.jpg
私に会社は人件費がかからないと言いましたが、
この人だけにはバイト代金を支払うことにしましょうか。


結局、3日は思っていたよりも売上ができました。
夜は毎年恒例の天ぷら割烹での組合青年部メンバーとの食事会。
一日販売を手伝った長男を連れて一緒に食事しました。
楽しかったね。また4日以降もお手伝いするそうです。


by  加賀の武田信玄


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
