長男12歳の誕生日!

5月20日は長男の12歳誕生日!
少しずつ大きくなっている印象も持っていましたが、
ここ1~2年で身長が本当伸びました。

そして誕生日の今日は、加賀市小学校連合運動会の日。
20140520_064414.jpg
嫁が渾身のバースデー弁当を持たせて奮起を促します。
連合運動会で頑張って、忘れられない誕生日にしてもらいたい。

午前9時から競技が始まります。
20140520_103442.jpg
スタンドからは親たちが声援を送っております。

私は初めて連合運動会を見に来ましたが、
中央公園陸上競技場は応援する親たちの車であふれていた。
仕方なく遠い場所に駐車して走って競技場入り。

長男が出場する男子100メートル競争に何とか間に合った。
第2レースの6レーンに出走し見事①着!!やったじゃないか!

男子100メートルは前後半に分けて行われる。
前半のレース結果とタイムが張り出されているので見に行くと、
20140520_104429.jpg
流石に大会記録には程遠いものの、
目標タイムギリギリで「賞」という欄に○印が点灯!おめでとう!

その調子で800メートルも頑張ってほしいな~
20140520_103430.jpg
女子800メートルの後に男子が行われる。
山中女子も上位でゴールをしてたな。頑張っていますよみんな。

20140520_111616.jpg
男子800メートルが始まった。
長男は4レース13コースの大外なのでどうスタートを切れるか?

前半1周目を6位ぐらいで通過して後半へ。
バックストレートでピッチが上がり、3位に浮上!いけ~抜かせ!
ホームストレッチで2位に上がろうとしたが、
結果最後に一人に抜かれて惜しくも4位でゴール。

レースはビデオカメラで拡大しながら見ていましたが、
ゴール後の疲れ果てた姿を見て、彼なりに力を出し切ったのかなと思いました。

800メートルも標準記録を突破したでしょう。
100メートルも思いのほか頑張ったし、
自分の誕生日を自ら祝う最初で最後の連合運動会でした。


by  加賀の武田信玄




コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード