

改めて おめでとう

5月20日に12歳の誕生日を迎えた長男。
12歳・・・もう小学校6年生、来年は中学生ですね~

加賀市小学校連合運動会では彼なりに本当頑張った。
運動会の前日は、「800メートルは、たぶんゲベやわ」と心配していたが、
結果は標準タイムを上回るタイムで、レースでは13人中4位だった。

運動会が終わって帰宅してからも公文式の教室に通って本当お疲れ様。
20140520_200004.jpg
風呂から帰ってからバースデーケーキを食べようか。
今回は私の母が長男のために用意してくれた。
シフォンケーキとはね~洒落てるな。

20140520_200615.jpg
火を消して食べましょう。

長女はドッチで出かけていていませんでしたが、
お兄ちゃんのために前日「誕生日おめでとう12歳!」とポスターを描いていたよ。
こういう小技を駆使するのが好きな長女です。
妹のこともお願いしますね。

12歳の誕生日を迎えて、
身長は大きな方ですし、走るのも標準よりもちょっと早いし、
あとは勉強のほうもこれまでの努力が実を結ぶよう頑張って下さい。

苦言ということでもないのですが、どうしても自分が12歳の時と比べてしまうけど、
もっと色々なことに興味を持って活発にしてもらいたいとと思う。

その反面、私にはなかった辛抱強いところや、
勉強机に座って長い時間勉強していることはすごいと思う。
(どんな勉強の方法をしているのか分かりませんが)

自分に自信ももってこれからの残りの小学校生活をおくって下さい。


by  加賀の武田信玄


コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
