今月から週休二日!

6月から8月までは閑散期というべきか?
閑散期ではなく、この時期もずっと忙しくなってほしいのですが、
山中漆器に携わる人たちにとっては、皆がそうではないが、
私の会社のように週休二日になっている会社が多いな。

と言っても土日はグータラできるかと思ったらそうでもなく、
まず土曜日は長女のドッチボールの応援!
20140607_100817.jpg
試合会場は福井市体育館。綺麗な体育館ですね~
第一試合前にチームメイトを鼓舞して、

20140607_100214.jpg
この試合は見事に勝利!
ドッチボールは上手さや強さだけでは勝てない・・・
試合の流れをつかんだほうがそのまま押し切って勝つと公算が強いね。
この試合は運も良かったな。ともあれ快勝でスタート!

20140607_104736.jpg
これが本日の試合予定表。
ドッチボールは一試合の時間が5分と決まっているので、
ほぼタイムスケジュール通りに進んでいく。

長女のチームはジュニア(表のブルーに塗ってある試合)戦の予選総当たり4戦。
10チームが二つのブロックに分けられて、
上位2チームで準決勝を戦う仕組みとなっています。

昼から用事があるので午前中の2試合しか応援できないのが残念。
いい結果を出して帰ってきてほしいですね。


by  加賀の武田信玄

午後からは嫁と一緒に真夏に向けて網戸の張替作業をしました。
簡単にできると思っていたら、網戸特有のピ~ンとした張にならない・・・
何でだ~網戸を止めるゴムを溝に埋め込み、
網戸を挟む仕組みになっているが、しっかり押さえて埋め込まないと、
網戸が張もなくユルユルになってしまう・・・難しいな~私には無理だな。

長女のドッチの結果は決勝トーナメントには出れず予選敗退。
これもなかなか結果がでませんね~












コメント

非公開コメント

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/10 09:24)

福井市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード