

サッカー日本代表

日曜日休日の朝に、
サッカーワールドカップ予選C組「日本対コートジボアール」戦があった。
20140616_131009.jpg
結果は本当に残念だったがまだ終わった訳じゃない・・・
としか言いようがないね~残り予選リーグ2戦勝つしかない。

日本代表にどうこう言うつもりは全くなく、
私が気になったのはこの試合開始時間。
我々日本人からしたら、
日曜日休日の午前10時キックオフというのが嬉しかったね~

日曜日休みの日だし早朝でもないし。
日本がこの時間に試合をしてくれと言っているようなナイスな時間で見れた。
勝てばもっと良かったんだけどね。

そのほかの予選リーグの開始時間を見てみると、
現地時間で夜10時(日本時間では午前10時)というのはこの試合だけ。
何でだ~?夜10時開始というはちょっと遅すぎるのでは?私なら普段寝ている時間や。

試合を見てみたら蒸し暑く、結果日本代表がバテテしまったようだ。
暑いから蒸しているからこの夜10時のキックオフは頷ける。
日本のためにこの試合は運よくセッティングさせていただけに本当負けたことが悔しい!

奇跡を起こすしかない。


日本代表初戦を落として、
失意に中、なぜか子供たちと一緒に芋ほりをした。
20140615_125710.jpg
いつもいつもお世話になっております嫁・実家の畑での収穫作業です。
気を紛らすにはもってこいといったところか。

20140615_124911.jpg
芋ほりとなるとなぜか必死になる長男。
芋にみたいな顔の形をした長男はじゃがいもが大好き!なんです。

20140615_124843.jpg
大きな男爵をゲットです!良かったな。

20140615_124901.jpg
一方、メークインのような顔の形の長女も男爵とメークインをゲットです。
おかげさまでたくさん収穫できました。
その他、玉ねぎ、にんにくもいただきました。

私なんて何もお手伝いせずに、
いただいてばかりで本当に申し訳ありません。
ありがとうございます!!


by  加賀の武田信玄


日本中がワールドカップサッカーで盛り上がっている最中ですが、
20140616_131034.jpg
いつの間にかプロ野球交流戦は大詰めに。
開幕して間もないころに、巨人の連覇はもう間違いないと断言してたが、
広島の好調ぶりと、開幕で馬鹿にした阪神にやられたりして、
思ったよりも巨人も強くね~な~と、この交流戦もあきらめておりました。
ところがサッカー、サッカーと世間の注目が巨人から逸れている隙に、
交流戦首位、セ・リーグも首位と独走態勢を整えつつある。

でも今年の巨人は凄い強い感じがしないのにな~
そう思うとやはり底力?いや自力があるということなのかね?









コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
