朗報と言うべきか・・・

2016年度のNHK大河ドラマ「真田丸【三谷幸喜脚本】」の主役に、
ef113e07788978d3803182e6ccc13e7f_400.jpg
なななんと 堺雅人が主役に決定したというニュース!
この堺雅人の写真の通り、私は驚いたという印象でしょうか?

個人的には「半沢直樹」の続編に主演することが、
一番期待していたし、待ち遠しいと思っていた矢先の大河ドラマ主役決定。

2016年ですから、2015年の秋ごろからクランクインになるのでしょう。
半沢続編を望むTBSとしては、それ以前に彼のスケジュールを見ながら、
半沢直樹の出演交渉をしなくてはならないということになる。
もし本当に半沢直樹があるならの話だが・・・

でもこの「真田丸」で真田幸村を演じる堺雅人も見るのも楽しみ。
戦国時代末期、悲運の武将と言われた幸村を三谷幸喜脚本でどう演じるのか!?

歴史好きにはたまりませんね~

全く話は異なりますが、
今年のM漆器青年部研修旅行で和歌山や高野山を行く予定となっている。
高野山近くの九度山へも行くかもという話にもなっています。

この九度山は、1600年の関ヶ原の戦いの後、
石田三成西軍に味方した真田昌幸・幸村親子が、
戦後処理にて幽閉を余儀なくされた場所です。
昌幸は再びの戦乱を望み、徳川家康打倒への野心を持ったまま九度山で死去。
その意志を継いだ幸村が、九度山を脱出して大阪城へ向かい、
大阪冬の陣で家康を苦しめることとなるのである。

その本拠となったのが大阪城の死角に位置した場所に築いた砦「真田丸」である。
小さな砦を打ち破って大阪城に攻め入ろうとした徳川方でしたが、
嫌な予感をもっていた家康はあえて無視することを決め込むも、
命令を無視して真田丸を攻めてしまいしっぺ返しを食らうことになる。

大阪の陣での武勇が後世に語りつがれているが、
ドラマはどこから始まるのかも私は知りません。

真田幸村の無念を、堺雅人が半沢ばりの倍返しとなるのかどうか?
(歴史を変えることはできませんが・・・)
今から楽しみでならない。


by 加賀の武田信玄







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード