北海道遠征ゴルフ第一日

6月21日(土曜日)午後1時半~
新千歳空港に降り立った山中H國グリーン会メンバー20名は、
初日コンペが行われるゴルフ場にやっとこさ到着しました。
IMG_13615695578139.jpeg
毎年日本女子プロトーナメントが開催されている名門コースです。
各自着替えてたりして第一組からスタートです。

20140621_133746.jpg
20名5組に分かれたメンバーは、第一組から年齢順で分けられていて、
最年少の私は銀行の支店長様と、旅券手配をされたS井氏、
そして一番年齢が近い同業のY岡氏の4名とラウンドです。

20140621_152617.jpg
緑豊な北海道のコース。
吹き抜ける風は涼しいですが、日中の日差しは強い・・・でもコンデションは最高です。

IMG_13626209078759.jpeg
生い茂る木々は白樺です。
そしてその白樺付近にショットを打ち込んでしまうと大変なことになってしまう。
さらに深いラフはショットを打つには振りぬくことがなかなか難しい。苦戦の連続!

スタート時間が遅かったので、
昼食などの休憩を挟まずのスループレイ(北海道ではほとんどスループレーみたい)

ラフにつかまり最初はどうなるかと思ったが、
無理せずフェアウェイに出して次のショットと打つ作戦がはまり出し、
思ったよりも良いスコアで上がることができた。
ホールアウトしたのは午後7時近くとなっていました。

先にホールアウトした大先輩方をお待たせし、
バスですすきののホテルに向かいチェックインしたのは午後8時は過ぎていた。
20140621_202451.jpg
初日のラウンドを終えて皆さまお疲れ様でした。
荷物を置いて、懇親会場へ向かいました。
懇親会場で今日のコンペの成績発表も同時にあります。
私は何位ぐらいになったでしょうかね~?


by  加賀の武田信玄






コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード