全国ドッチボール選手権 石川県大会

長女が所属している地元のドッチボールクラブ「山中STARS」が、
全国大会出場をかけた年一回の選手権大会に臨みました。

長女はジュニアの部(小学校4年生以下)のチームにいるので、
優勝しても全国大会はありませんが、
レギュラーの部は優勝すれば北海道で開催される全国大会に行けるのである。
優勝して北海道か~と優勝したらこりぁ大変なことになるな~
と他人ごとにように思っていると、
お昼過ぎに嫁の携帯にメールが届く!
どうやら本当に優勝したみたいだ。すごいね~やったじゃん!

長女が出場するジュニアの部は午後から試合があるので、
お昼を食べてからゆっくり試合会場の金沢市総合体育館へ。

優勝して歓喜する子供たちや関係者。
激戦を制しての見事な優勝です。おめでとうございます!!

レギュラーの部に続けと、長女のジュニアチームも気合十分!
そしてなんと!ジュニアチームまで優勝し、2冠達成のおまけつきです。
盆と正月が一緒にきたみたい・・・・・・・。

20140713_170443.jpg
表彰式があり賞状、金メダル、そして副賞が授与された。

20140713_170503.jpg
一人一人に金メダルを首からかけてもらっております。
まさに勝者の証です!

20140713_174202.jpg
全国大会に出場するレギュラーメンバーです。
監督を務める同級生のN田さんよかったですね~

実は大会前夜、もしかしたら優勝できるかもしれんぞ~と予言めいたことを言ってたが、
まさか本当に優勝するなど私や長女も思っていない。
全国大会に向けて、遠征費用などの問題があるし大変でしょうが、
このような機会はなかなかないことなので諸問題をクリアして大会に臨んでもらいたい。

20140713_173648.jpg
そしてジュニアチームも見事な優勝で大会を締めくくりました。

20140713_174037.jpg
長女もドッチボールをはじめて初タイトル!
レギュラーのメンバーのように全国大会出場を目指して、
これからも頑張ってくださいね。

本日は選手、そして関係者の皆様、本当におめでとうございました!!!


by 加賀の武田信玄


それにしても全国大会が北海道で開催されるとはね~
しかも開催日時は来月の17日(日曜日)だとか・・・・。
試合前日に北海道に入り、18日に帰るので二泊三日の日程となる。

真夏の北海道・・・いったい一人いくらかかるんだ~



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード