

視聴率上昇!

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」!
baead470d44035163e667a6947ac385e.jpg
中盤のクライマックスの「本能寺の変」が起こり、
官兵衛がさらに歴史の表舞台へ。

羽柴秀吉の元に信長が明智光秀謀反により討死の書状を見るシーン・・・
これはかなりの名場面といえるでしょう。
秀吉の大泣きしているときに冷静に、
「殿(秀吉・竹中直人)の運気が開けましたぞ!」と奮起を促し、
誰よりも早く光秀と討つべしと殺気立ったシーン。

官兵衛の気迫に後押しされ、取り乱していた秀吉が我に返るシーンでした。

当初は視聴率が伸びなかったが、
岡田准一の迫真の演技などで視聴率が上昇しているとか。
岡田准一が主演なら見ようというか見たいと思って半年以上、
ようやく歴史上の大事件の本能寺の変ということもあり、
これからも岡田准一の官兵衛!益々楽しみです。

秀吉の竹中直人については、また竹中かと思ったが、
今の日本の俳優で秀吉を演じるのは彼が一番ふさわしい!

次回はいよいよ中国大返し!
毛利と和睦して京に向かう官兵衛たち。
毛利との和睦は秀吉にとって終生絶えることのない盟約となり、
天下統一に欠かせない出来事だったと言えるでしょう。


ドラマですから作っている部分は確かにありますが、
史実の通り今後も物語を続けてほしいと思っております。


by  加賀の武田信玄









コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
