スポンサーサイト


理研ビタミンの料理教室

土曜日休日・・・
子供たちは山中温泉区こども会のキャンプに参加。
一泊二日の自然体験をしてきてもらいたい。夏休みにも入ってことですし、
また長い長い夏休みの始まりを告げるこの行事。
毎年この時は雨が心配・・・今年はどうなることやら?

そんな子供たちがいないので、
私は嫁と一緒に懸賞で当選した料理教室に参加。
金沢MRO前の「エルフ金沢」へ午前10時半から始まりました。
今回は夏を乗り切るヘルシーメニューと題して6品も作ることに。
20140719_125621.jpg

20140719_125613.jpg
冷しゃぶサラダ、う巻き、わかめとじゃこの天ぷらなど盛りだくさんでした。
いいランチとなりました。
このようなランチを例えば「大戸屋」などで食べるといくら掛かるのか?
と思うと得した気分になりますね。

そしてお土産も、
20140719_225016.jpg
今日の料理で使ったドレッシングなどがいただける。
本当有難い企画なのである。

料理教室は自分たちで料理して食べて午後1時半には終了。
せっかく金沢までに来たのだから、
バーゲン真っ盛りの金沢を満喫しました。
沢山お得に買い物できました。良かった~


by  加賀の武田信玄


子供たちのキャンプはこの日の深夜から雷、そして大雨が降りました。
テントの雨漏りはなかったようですが、
深夜に鳴り響いた雷には流石にビビったようで眠れなかったみたい。
自然体験ですかこういうこともあるとはいえ、
ちょっと可哀想でしたね。梅雨時期の開催するのは今後は難しいのでは?





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
