世界遺産を巡る

7月27日(日曜日) 朝~M漆器青年部研修旅行二日目
朝5時半に起床して、ホテル浦島内の大浴場巡りです。
私たちの部屋があるホテル本館から日昇館へ。その名の通り朝日が昇る絶景でしたね。
一つの大浴場へ行くにもホテルが広いので歩いて時間がかかる・・・

日昇館にあるホテル浦島のもう一つの洞窟風呂「玄武洞」、そして「磯の湯」、
本館に再び戻って最後に「滝の湯」 に入って全部の大浴場を制覇!

朝から贅沢な気分そのまま朝食を食べて、ホテルを出発。
DSC_0957.jpg
来た時同様フェリーでホテルを離れます。
バスに乗り込みこの日予定されている観光へ

M青年部研修はここ数年「世界遺産」巡る旅が多くなっていますが、
今回も熊野古道や紀伊山地の寺院を行くことになっている。

バスに乗って20分ぐらいで最初の目的地・熊野那智大社に到着!20140727_082335.jpg
この階段を上るのがつらかったな~この時点で皆汗だく!

本殿前にやっと着きました。
20140727_082519.jpg
ようやく着いて一同は早くも疲れ果てていましたが、

20140727_082648.jpg
M青年部の部長は元気元気!
大吉が出たかな?

DSC_0976.jpg
那智大社頂上に吹き抜ける風は爽やかで、
上って汗をかいた私たちを癒してくれる。
遠くに見える「那智の滝」が次なる目的地ですがその前に、

20140727_085710.jpg
大門坂を上り下り・・・
那智大社入口が大門坂の頂上なので、
少し下って再び上って戻るということです。

20140727_085704.jpg
ここで再び大粒の汗が・・・
浦島で入った温泉(硫黄)のしみついた匂いが汗と交る・・・独特の臭さだな

熊野古道の代表的な大門坂を制覇して、
今度こそ那智の滝へ・・・滝の前で涼みたいね早く。


by  加賀の武田信玄









コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード