エバラのバーベキュー大会

8月2日(土曜日)朝~
昨年の行きました、焼肉のタレでおなじみの「エバラ」さんのバーベキュー大会。
今年も見事懸賞に当選し、2年連続で家族で行くことができました。
20140802_103212.jpg
私たち家族同様、ラッキーな家族の子供たちには、
エバラからバーベキュー用のTシャツが最初にプレゼントされます。

20140802_110439.jpg
始まっていきなり肉を食べることはできません。
バーベキューですから、まずは子供たちが火を起こします。
これもバーベキューの基本なので、どうやって火を起こすのか学んでほしいね。

20140802_114207.jpg
そしてこれらがエバラが誇る焼肉のタレの種類。
エバラさんご担当者曰く 「日本一」売れている「黄金の味」などの焼肉のタレ。
沢山あるんですね~どのタレが美味しいか食べ比べてみたい。

そしてメインのお肉が運ばれてきました!
20140802_114226.jpg
大盛りです!こんなに沢山食べるかね~と思うくらいの量です。
肉、そして焼きそばのこの後に出てくる。
バーベキュー好きにはたまらい企画です。
ただしビールなどのアルコールはありません。
そのかわりジュースは飲み放題です。

20140802_114114.jpg
最初は子供たちに焼いてもらいました。

20140802_114553.jpg
いやぁ~バーベキュー最高です。
そして美味しいお肉に、エバラのタレの名コンビ。
あっという間にお腹が・・・
焼きそばも食べて、デザートにスイカもありましたし。

嫁さんが色んな懸賞に応募してくれていますが、
このエバラさんの企画は夏休みの思い出つくりには有難い企画ですし、
毎年私も行きたい懸賞の一つであることは間違いありません。
ごちそうさまでした!!


by  加賀の武田信玄

この日の日中はバーベキュー大会があり、
夜からは、これまた夏の風物詩の一つである「花火大会」
20140802_183714.jpg
川北町で毎年開催される「火祭り、北國花火大会」へ行ってきました。
実はこれも懸賞で指定席が当たっていました。

20140802_193316.jpg
火柱が燃え上がり、暗くなったら夏の夜空に花火が上がります。

20140802_212645.jpg
空一面に広がる大きな花火!そして近くで見ているから大きな音!

20140802_211050.jpg
夏にはこれも欠かすことはできませんね。

20140802_213103.jpg
バーベキュー大会、そしてそのあとの花火大会と、
丸一日本当長い一日でしたが、
楽しいひと時でありました。また来年見たいね~~









コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード