スポンサーサイト


稲刈り?

子供たちの夏休み自由研究で、
「バケツからの米作り」に挑戦していました。
20140913_134227.jpg
なんとその稲が見事黄金色に実りました!
夏休みの宿題・自由研究は、
バケツに土を混ぜて、稲を植え込んで稲の成長を観察。それで終わっていましたが。


収穫以降のことは、
研究することができずに、私ら親がここからお米ができるのか?を、
この秋にすることに・・・。

私の家は農家ではないので、
改めてお米を作る方法がが分かりましたね。
そして田んぼがなくても稲作ができることも分かりましたよ。
まだまだお米になりませんが、稲刈りをしてお米を干す作業に取り掛かる。
20140913_134355.jpg
稲刈りをして一粒一粒取り出して干すことにしました。
ここから脱穀、精米と一体誰がするのかね~
お米屋さんに色々と教えてもらおう。


by  加賀の武田信玄


今月末には食べることができるかも?
でも量は少ないな~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
