

こいこい祭りが始まりました!

今日から山中温泉はこいこい祭り
その開始を告げる「こいこいパレード」が午後1時半から始まりました。
20140922_133426.jpg
始まる前にリラックスした鼓笛隊の面々。
それに参加している長男たち。
長男に昨日白山登山をした疲れはないようだ。

20140922_134124.jpg
山中温泉文化会館を出発し、祭りで賑わう温泉街の中へ
天気は快晴!というより朝晩初秋の寒さはどこへやら暑いくらい。

20140922_134716.jpg
指揮者を先頭に山中温泉中心街・総湯菊の湯前へ向かう鼓笛隊。
保護者や先生、そして祭りの見物客の応援を受けながら行進です。

本年度初老の「寅卯会(えうかい)」本陣前で、
鼓笛隊へ楽器を寄付していただいたお礼をしてから再度パレード開始。

南町のよしのや前で折り返し、再度温泉街へ戻る。
20140922_140852.jpg
長男のトランペット良かったね~背だけは高いから目立っていました。
トランペットを空高く向けての演奏を見て格好良かったぞ!

20140922_143128.jpg
街中を練り歩きメイン会場へ戻ってステージ演奏。
多くの観客が見守る中、「となりのトトロ」、と定番曲「聖者の行進」を演奏。

20140922_143514.jpg
トランペットを空へ向けての様子はこれを見ても明らか・・・
目立ってたよ~演奏も良かった!!校長先生なども褒めていたよ。

こいこいまつりは始まったばかりですが、
山中温泉は盛り上がっていますよ。


by  加賀の武田信玄






コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
