GMというボランティア

東北から帰った途端に暦通りに三連休・・・
その三連休の中日10月12日(日曜日)のお話
毎年この三連休に開催される「山中温泉区大運動会」に参加してきた。

長い間、この運動会に町内体育委員として参加してきましたが、
今年は「GM(ゼネンラルマネージャー)」という肩書をいただき、
初めて臨む運動会でありました。

GM・・・全く勝手に役を与えられた感じがしますが、
要するに誰がどの競技に出場するかを決める重要な役目?みたい。

もちろん自分も一人の選手として競技に参加しますが、
あまり出たくないので、若くて要領のよい選手を優先的に競技に出場させました。
その結果・・・
IMG_24470198572040.jpeg
何と私のチームの西団は、前半戦を終えて首位に立った!
でも本当の勝負はこれからです。

IMG_29130680299406.jpeg
お年寄りや小学生が参加できる競技が増えました。
大玉転がしなどは、長女たちも参加しました。

そして最終盤、年齢別リレーと綱引きを残した時点でまだ首位をキープ。
私や各町内体育委員たちと相談して決めた選手起用がここまでは良かった。
しかし、年齢別リレーの40代男子がいない・・・どうしよう?
仕方なくGMの私自ら出場したが、結果は4位と惨敗・・・ここまでか今年も。
IMG_29150335273148.jpeg
昨年はこの競技を制した立役者ともなったこの人も、
ゴール前で力尽きてしまい転倒・・・昨年一位のテープを切った時とは雲泥の差。
はやりリレーはリードしてアンカーにつなげなくていけない。
私が抜れてしまったことが敗因でしょう。申し訳ありません。

でもまだ綱引きに勝てば優勝の可能性はありました。
しかし準決勝で敗退しTHEエンド・・・今年は2位で終わった。
優勝できなかった責任は重い・・・GMは今年限りにしてほしいものだ。


by  加賀の武田信玄


20141012_162626.jpg
総合2位と昨年の順位を一つ上回りました。
そして競技に出た景品も家族でこれだけゲットできました。
嬉しいね~





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード