釣りができる居酒屋

大阪市内まで出張をする機会がありました。
大阪市内だけの仕事なら、朝特急に乗り込み、
その日のうちに帰るというのが多いのですが、
今回は朝には大阪市内にいなくてはならない仕事のため、
前日のうちに大阪入りしそのまま市内ホテルに宿泊。

宿泊したホテルの地下に一風変わった居酒屋がある。
20141021_185114.jpg
案内された座席は船の中・・・そして周りには水槽が・・・
知る人ぞ知る釣りができる居酒屋「ざうお
実は2年前に同年会・伊勢参拝旅行でも夕食を食べたところです。
大阪にしかないと思っていたら全国主要都市に店舗があるんですね~知らなかった。
2年ぶりで懐かしいな~早速、今回ここで夕食を食べることにしました。

20141021_180039.jpg
お客さんが魚を釣り上げて、お好みの料理にしてくれるんです。
自分で釣らなくても同じ料理を注文できますが、
自分で釣り上げて料理をしてもらったほうが割安なので、
私も釣りをしてみたが・・・この動きの速い「鯛」は釣るのは難しいので、

20141021_180106.jpg
えさがない釣り針だけで釣り上げる魚を狙いました。
ここにはアジやヒラメ、そして伊勢海老などを釣ることができますが、
早く何か食べたい私は全く動きがないヒラメをひっかけて釣り上げることに成功!

ヒラメをお好みの料理にできるので、
20141021_180801.jpg
最初にヒラメのお造り!これは身がしまっていてプリプリ!

20141021_181138.jpg
ヒラメの身をほぐして雑炊に。これも旨かった!

20141021_181948.jpg
ほぐした身とお造りで取り除いた後はヒラメごと唐揚げに!
揚げたてパリパリ!

自分で釣った魚を食べるのは美味しいね~
そしてお客様が魚を釣り上げるごとに、
大太鼓を鳴らして一本締め!
お客さんが次々と釣り上げるのでちょっとうるさいですが、
活気があって盛り上っておりました。

子供と一緒に大阪へ行ったらここへ行きたいね~
多分大喜びするだろうな。


by  加賀の武田信玄











コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード