市場の視察だって

これまた懸賞の企画です。
20141110_212137.jpg
今回は平和堂さんの懸賞で、
朝早くの金沢市場での「セリ」を間近で見学できるという、
これまでの懸賞でもなかった貴重な催し。

金沢へ朝早く行かなくてならないし大変だったようです。
IMG_30259246228260.jpeg
実際に見たセリは二番セリと呼ばれる時間にあったものだそうです。
一番セリは午前2時開始だったようです。

IMG_30253053196595.jpeg
大きなブリが高額で競り落とされていったようです。
一体我々が買うような時にはいくらの値がついているのだろうか?

朝早い市場は寒くて、
子供たちも厚着をしてセリの様子を見守っていただとか・・・
っていうか最初からこの様子を聞いたように文章を書いておりますが、
実は私はこの日午前中は用事があり市場へは行ってません。

でも・・・
20141116_125643.jpg
市場セリ視察のお土産はなんと香箱ガニ!!!
今シーズン初めて食べることができるよ。

20141116_125845.jpg
香箱の行進!であります。
見るとこちらに向かって来るようですな。

夕食に嫁さんがカニを捌いてくれました。
本当旬の香箱ガニを食べることができたのも、
懸賞に当選したから、そして朝早く嫁と子供たちが、
金沢へ行ってくれたおかげです。
ありがとうね。


by 加賀の武田信玄

私が所属しているY漆器M青年部。
M青年部推奨の山中漆器の逸品が購入できるネットショップを立ち上げています。
http://fromyamanaka.handcrafted.jp/
736f5419b851ad9b3cf5e9f5e009a858.jpg


こちらも是非ご覧下さい。
私のブログにもリンクさせております。
72605e464cc6b1b5d043367074cd8535.jpg











コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード