奈良へ・・・パート③

11月3日(文化の日
朝ゆっくりめの朝食をで食べました。
バイキングなので食べなきゃ損!と思い・・・
200811030847000.jpg
ご飯も何度もおかわり!
いつもの朝食はバナナしか食べていない私のとっては天国。
お腹をいっぱいにしてこの日も奈良散策に出かけました。
からシャトルバスで、再び奈良公園へ行きました。

まず始めに「興福寺」に行きました。
200811031018000_convert_20081104130958.jpg

ここにも鹿が・・・ん?でもちょっと昨日の鹿とは違うぞ!
何が違うかと言いますと、
昨日午後の鹿は既に「鹿せんべい」を沢山食べてお腹いっぱいになっていましたが、
この日は、時間がまだ午前10時だったせいでしょうか?
かなり飢えていました!

私が鹿せんべいを買おうと財布を出しただけで、
多くの鹿が寄ってきて、お尻を突っつくわ、服をかじるは早く食べたいと
言わんばかり・・・。ちょっと怖かったです。すごかったです。

興福寺から近くの「猿沢池」へ。
200811031032000.jpg
亀が泳いでいました。
奈良の観光ポスターにもよく使われる風景で、
この池に映し出される興福寺の五重塔がすばらしい!
image1.gif
こんな感じですね~。ライトアップされている時期は10月までで、
今回は見ることができませんでした

その後は、
奈良市街を散策して、お土産などを買いに行きました。
200811031038000_convert_20081104132634.jpg
長女は鹿を連れて帰りました。

奈良市内の三条通りを散策しながらに向かい、
200811031255000.jpg

午後1時に帰路につきました。
に着いたのは、午後4時半でした。
もちろんこの日も、高速ETC割引を使って!本当せこいな~。
楽しい奈良への旅が終わりました。
また行きたいと思う程の観光地でしたね。


by  加賀の武田信玄


奈良に行っていても気になるのが、
プロ野球日本シリーズです。
第1戦を接戦で落とした巨人ですが、
第2戦は、ラミレスのサヨナラホームランで劇勝!

今晩の第3戦が楽しみですね。
それにしても西武・・・意外に手ごわい相手ですな~。











コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード