スポンサーサイト


佐々木はじめ

今度の14日日曜日投開票の衆議院総選挙。
いつもよりも増して、この日がクローズアップされています。
赤穂浪士四十七士の吉良邸討ち入りがあった日、そして私の誕生日。
もう40を過ぎると誕生日がきても嬉しくもありませんがね。
一年が経つのが早いな~という実感しかない。

仕事中に遊説カーの音を耳にしたので見に行ってみると、
20141210_154908.jpg
石川2区から立候補している佐々木さんではないか!?
とても年下とは思えぬ熱く!流暢な演説ぶり。

彼との関わりは7,8年ぐらい前になるであろうか、
私が山中漆器祭りの担当委員長として、
当時佐々木氏が経営するイベント設営会社へ祭りの運営をお願いしたことが最初です。
が、悲しいことにその一度だけお願いしただけで、
それ以外の開催は違うイベント会社に漆器祭りの運営をお願いしております。
来年5月も山中漆器祭りは開催されますが、
今頃から開催に向けて準備をしていかなくてはなりませんね。

佐々木さんと漆器祭りを一緒に開催できたこと以来、
Facebookなどで交流をしていました。
それが2年前、森喜朗元首相の後を引き継ぎ衆議院選挙に立候補すりことを知り、
驚きよりも、知り合いが国会議員になるかもしれないと喜んだ覚えがある。
そして見事当選を果たし、晴れて国会議員となりました。

20141211_075619.jpg
今回の公約を示したパンフレットも配れていました。
その公約実現のため私も微力ながら応援します。


by  加賀の武田信玄


余談ですが、
佐々木氏が国会議員となったので、
昨年の今頃に国会議事堂を見学したいのですがと彼にお願いしてみました。

しかもお正月に見学ができないか(普段は受け付けていないようですが・・・)と、
無理なことをお願いしたなと後悔しましたが、
佐々木さんから、
「秘書から連絡させますから、楽しみにしていてください」と連絡があり、
20140102 213454
今年の正月2日に国会議事堂内見学をすることができました。
感動しましたね~

20140102 000353
佐々木さんその節は本当ありがとうございました!


まだあります!M漆器組合事業の毎年9月に開催される東京での展示会。
今年も無事出展することができましたが、
今年の2月ごろに、毎年頼りにしている国から補助金が出ないということになり、
出展することを諦めるか、自社負担金を高額になっても出展するかの瀬戸際で、
佐々木んさんにお願いしてみて何とかしてくれないか?と無理を承知でお願いしてみた。
20140905_162946.jpg
結果、補助金を出し渋ってした経済産業省の官僚を説き伏せ、
今年から3年間の事業計画で出展することができたのです。
佐々木さんがおかげで出展することができたようなものです。
もう足を向けて寝られません!


今回の衆議院選挙の公約でも中小企業の支援することも明記されています。
展示会に出展するには高額な費用が掛かります。
それを少しでも国から補助していただきビジネスチャンスを増やすきっかけになるので、
展示会出展の補助金を国が出すことは必要だと言ってくれております。

今回の選挙は、自民党については支持できないところも多々ありますが、
私は地元市議の某親戚の方と、佐々木はじめさんは生涯応援し続けます!











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
