

42歳の誕生日

今日は赤穂浪士の吉良邸討ち入りがあった日、
そして衆議院総選挙の投開票の日、
そして私の42歳の誕生日の日!
今年は私とっては「後厄」の年にあたる一年ですが、
今年も残り後半月・・・何事もなく無事新年を迎えたいですよね。

午後から家族で出かけましたが、
大雪の中を誕生日を迎えた私が運転して能登方面へ向かった。
20141214_161928.jpg
七尾市にある能登食祭市場ね到着。
新鮮な魚を見てひたすらお腹を空かす・・・

とにかく今日は寒くて寒くて・・・
ちょっと温まらないといけないということで、
20141214_165310.jpg
和倉温泉にでも入って温まりましょうかね~

20141214_174245.jpg
総湯前には足湯あり、

20141214_165346.jpg
そして加賀屋が見えますな。
一回泊まってみたいよね~

そんなことを思いながら和倉温泉に入浴。
綺麗で大きな共同浴場でした。

地元の山中温泉総湯での入浴の仕方と同じように、
顔をお湯で洗ってみると・・・「うっ!しょっぱい!」と横で長男が言った通り、
和倉の湯は食塩泉なんですね~知らなった!
和倉温泉には何度か来たことはありますが、
実際入浴したのは初めてでした。

シャンプー、ボディーソープは備え付けで使い放題、
露天風呂にサウナも備えています。
スーパー銭湯のような共同浴場でした。
羨ましいな~
気持ちよく入浴できましたよ。

これが私の誕生日祝いですか!?
まぁいいか。


by  加賀の武田信玄



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
