

ヨコハマ

1月1日(元日)午前10時~の話。
深川不動堂と富岡八幡宮で初詣を終えた私たち家族は、
地下鉄東京メトロ、そしてJR東海道線を乗り継ぎ観光へ出かけた。
20150101_101616.jpg
東京駅から東海道線で30分ぐらいでここに到着。
港町 ヨコハマ !
昨年は東京での正月を満喫したので、
今年はちょっと足を延ばして横浜まで来てしまったよ。
本当久しぶりの横浜です。

みなとみらい、山下公園、横浜中華街など見どころ満載です。
1月2日以降は東京での観光などを予定しているので、
元日だけでどこまで横浜市内を回ることができるかな?

そのJR横浜駅から再び京浜東北線を使って石川町へまずは行ってみましょう。
20150101_104929.jpg
石川町から数分の徒歩で横浜中華街があります。
元日からお店が営業しているか分かりませんでしたが、
多くの観光客で賑わう、さすが日本三大中華街です。
私が高校卒業後、東京のお客様で修業をしに入社してすぐに、
会社の社長様が中華街で美味しいものをご馳走してくれたことを思い出す。
もしかしたらそれ以来20年以上ぶりの中華街です。

20150101_105431.jpg
そんな中華街の入ってみると、
中華街のテーマパーク的な複合施設「横浜博品館」があります。
一階は横浜観光の土産物を取り揃えた大きな店舗があり、
中華だからラーメンつながりなのだろうか?
二階には「ベビースターラーメン」の作り立てが食べれるところがある。
私も子供もベビースター大好き!

20150101_105409.jpg
早速作り立てのベビースターラーメンを食べました。
揚げたてホクホクでしたね。ちょっと小腹を満たして、
さらなる美味しいものを食べましょうよ~

20150101_124748.jpg
大きな肉まん、そして焼き小籠包!美味しいものばなりの中華街です。
お店に入って食べるのもいいのですが、
ブラブラ歩きながら食べる中華もまた美味しいですよね。

20150101_115524.jpg
ここが中華街だということを子供たちにも覚えておいてほしいね。
ちょっと残念だったのは、横浜中華街にも雪がちらつき始めました・・・
関東は雪は無縁だと思っていたのによ~まぁいいか。


20150101_123827.jpg
雪の中華街もなかなかないことなのでね。

20150101_120614.jpg
その後もブラブラ中華街を歩きまわる我が家族でありました!
一通り中華街を見て回ったので、
次はちょっと港方面へ足を延ばしてみましょうか。



by  加賀の武田信玄














コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
