山下公園から赤レンガ倉庫へ

1月1日(元日)午後3時~の話
横浜中華街を満喫した私家族は、
中華街から港方面へ徒歩でちょっとの山下公園へ向かった。
20150101_130548.jpg
山下公園の港には「氷川丸」が常設されていて、
船内を見ようと言っていたが、
どうせなら海に出るクルーズが良いと皆が言うので、

20150101_131101.jpg
マリーンシャトルに乗船して横浜湾を周遊。

20150101_131930.jpg
外は雪が相変わらず舞っていて寒かったので、
ゆっくりといっても40分ぐらいのクルーズですが、
寒さをしのぐことができました。

20150101_131717.jpg
横浜湾を周遊すると、
横浜ベイブリッジを間近で見ることができます。
そしてクルーズを終えてから行く予定の赤レンガ倉庫の見えますね。

40分のクルーズを終えて、
その後は山下公園を海岸線に沿って歩いて、
15分だったと思いますが、
横浜赤レンガ倉庫にたどり着きました。
20150101_144349.jpg
元日からここは大賑わいですね~
早速倉庫内のお店を見て回りました。
いろんなお店があった飽きることがないですね。
元日からの営業なので、
福袋みたいな通称「トライ袋」を何種類かお土産に買いました。

20150101_164742.jpg
じっくり品定めをしているうちに辺りも暗くなってきましたね。
元日の夕食はここで食べることにしました。

20150101_164840.jpg
崎陽軒のシュウマイやラーメン、横浜グルメのオムライスなどを食べました。
本当はここからさらにみなとみらいの商業施設へ買い物も考えていましたが、
営業が2日からのお店が多かったので残念。
横浜コスモワールドの大観覧車に乗って夜景を見たかったのですが、
これも営業は2日から・・・。

20150101_172540.jpg

それでも中華街、山下公園、赤レンガ倉庫と行きたったところには行けたので、
元日の横浜観光はこれで終了です。
JR桜木町駅から東京へ戻ってホテルへ帰りましょう。

久しぶりのヨコハマ。
また来たいね~


by  加賀の武田信玄






















コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード