【トヨタ】のテーマパーク

1月2日(金曜日)午後~
皇居での天皇陛下一般参賀を終えた私たち家族は、
20150102_154912.jpg
皇居から東京駅へ。JR山手線を乗り継ぎ、ゆりかもめに乗って台場付近へやってきた。
昨年も夕方からお台場へ降り立ち、
未来科学館やフジテレビを見て回ったが、

20150102_125910.jpg
お台場の大観覧車付近にある、トヨタのテーマパーク「メガウェブ
トヨタ自動車の車種全てが揃い、乗りたい車の試乗できる大展示場。
車の展示だけではなく、車にまつわることが全てここで体験できる施設です。
何年か東京にいたこともある私ですが、実際来たのは初めて。

20150102_135438.jpg
そんなに車が運転したいなら君も運転してみるかい?
とうことで、ライドスタジオへ行ってみましょう!

20150102_151345.jpg

20150102_153306.jpg
教官の指導のもと一生懸命運転していました。
S字をクネクネ運転するなど本格的じゃん!
結果今回は二人とも「仮免許」を取得することができました。
免許を取得するにはあと一回実習を受ける必要があります。
二人ともまたここに来たいというのでその時に免許取りましょう。

そしてこれ!
20150102_130230.jpg
セグウェイみたいな「Winglet」も長男と一緒に体験。
これは楽しかったな~
20分練習してから、メガウェブ内のコースを周回。

img_winglet01.jpg 
img_winglet02.jpg これ欲しいな~
運転方法は簡単。
直立すると止まり、体重を前にかけると進みます。
ハンドルで左右に曲がることも簡単。気持ちよかったね~

ちょっと遊ぶだけのつもりが、
メガウェブでかなりの時間を費やしてしまったよ~。
それだけ時間を忘れて、子供も親も楽しめる施設でした。



by  加賀の武田信玄













コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード