

原宿~月島へ

1月2日(金曜日)午後4時~
トヨタのテーマパーク「メガウェブ」で遊んで、
仮免許を取得した子供たちらと再びゆりかもめに乗り込む。
20150102_155147.jpg
楽しい東京正月旅行も正月2日の夕暮時を迎えようしています。
ゆりかもめで新橋まで出て、JR山手線で昨年正月も行った原宿へ。

JR原宿駅は明治神宮最寄り駅ということもあり、
この正月二日も初詣に行く人であふれておりました。

20150102_164523.jpg
原宿駅から竹下通りへ。
明治神宮初詣を終えた若者たちが一斉に繰り出しているような感じなので、
この人ごみ・・・通りが全て人で埋め尽くされているな~

また今回もクレープなるものを食べて、
雑貨ショップでお買い物です。

雑貨ショップ「ASOCO」で安い雑貨を前にして、
嫁と子供たちは自分たちのお年玉でも買える雑貨をお土産に買っていました。
20150102_172231.jpg
その「ASOCO」原宿店前には、
週刊ダイヤモンドを発刊するダイヤモンド社がありました。
一時大ブームを巻き起こした「半沢直樹」
ドラマの続編を私も期待していますが、
どうなるかね~?最新作「銀翼のイカロス」は本当読んだら面白かったな~

「ASOCO」原宿店、そして北欧雑貨「フライングタイガー」で長居をしていまい、
原宿は出たのは午後7時を過ぎていました。


by  加賀の武田信玄


原宿から地下鉄で今晩夕食を食べる月島へ。
昨年も月島でもんじゃを食べましたが、
またまた行ってきました。子供たちがもんじゃが食べたいという要望に応えて。
年末に帰省していた妹夫婦と月島で合流しました。

20150102_211806.jpg
なぜかもんじゃ焼きは何個も食べれます。
もうすでに沢山オーダーしましたが、
最後にトドメの2.5倍もんじゃ焼き!

20150102_212745.jpg
美味しかった!!お腹いっぱい!!
楽しい東京正月旅行は3日が最終日。
3日はどこに行くのであろうか・・・?













コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
