「世界遺産」からの「世界一」?

3月21日(春分の日)夕方~
「世界遺産・白川郷」を見に行った後、東海北陸自動車道をまた戻り、
北陸新幹線開業で沸く富山市へ向かう。
自宅へ帰宅することも十分可能な距離であったが、
また次の日に金沢へ出向く用事もあるし富山市で宿泊することにした。

富山で新鮮な魚を食べたい、魚というより私は寿司が食べたかっただけですが。
富山駅前のホテルにチェックインして、
新しくなった富山駅を見てから、富岩運河環水公園へ。
もう夜7時を過ぎていて周辺は真っ暗・・・
北陸新幹線が開業してもこのあたりは恩恵がないのかな。静かだった。

富山駅から徒歩10分くらいのところにあるこの公園。
20150321_190357.jpg
運河の上に架かっている天門橋がライトアップされていて綺麗。
二つの展望塔を赤い糸が結んでいるんだって。
そこで「愛の告白」をするスポットになっているようです。

愛の告白を終えた後に仲良くというふうになれば、
20150321_192151.jpg
橋の近くにあるスターバックスコーヒーを一緒に飲むとう感じですか?
昼間に世界遺産を見て、夜は「世界一美しいスタバ」に行くことができた。
「世界一」だって!?確かに綺麗ですが世界一美しいかな?

20150321_192238.jpg
でもこの公園にスタバを出店したことは素晴らしいね。
今では富山市の新しい観光スポットになっているようです。
私たち夫婦もここで一服してから富山駅に戻り夕食です。

回転すしがあればいいな~と思っていたら、
20150321_195113.jpg
ありました!富山駅のお食事処に!ヤッター!
ポリューム満点の寿司に、白エビのかき揚げ!
富山の美味しいものも食べることができて良かった良かった。


by  加賀の武田信玄


寿司を食べてホテルに戻ってみると、
FB_IMG_1427064623161.jpg

1427088706395.jpg
東京に遊びに行っている子供たちが、
ジブリの森美術館から藤子不二雄ミュージアムを行った後は、
都心に戻って日テレとテレ朝のテレビ局に行っていたらしい。

その後は妹夫婦の家に帰宅して夕食。
1426945000421.jpg
たこ焼きを食い放題に挑戦!その後・・・

1426980350463.jpg
一体何時まで食べ続けたのか長男は撃沈!!
親がいないところで大食いと夜更かしを楽しんだようです。
















コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード