第21回山中漆器まつり

20150408_130629-1.jpg
また今年も開催しますよ~山中漆器まつり!
来月の5月3~4日の二日間 山中温泉菊の湯ラウンジ周辺で開催されます。
今日は出展するメーカーさん向けへの説明会がありました。

昨年は20周年を記念して三日間開催をしましたが、
今年から?今年は二日間と以前開催していた要綱です。
私たち出展社とすれば、
とにかく集客して山中漆器をできるだけ多くお買い求めいただきたいその一心ですが、
20150408 134145
そのためには様々なイベントを企画する必要があります。
例年の通りのイベントしか企画できませんでしたが、
昨年と違うイベントとしては「マグロ解体ショー」があります。
マグロの刺身を皆様是非ともお買い求め下さい。売り切れ必死!だと思うよ。
「わんこそばバトル」ももちろん二日間しますよ!

そしてさらに今年は、
20150408_130741.jpg
加賀市、小松市、能美市が協力して周遊バスも運行される。
漆器まつり開催中の二日間、
九谷茶碗まつり、サイエンスヒルズ、そして加賀温泉駅、小松駅を周遊できる。
しかも無料!
我々としても九谷茶碗まつりの大量の来場者数をいつも気にしていましたが、
これをお客様が上手く活用すれば、両会場を無料で行き来することが可能。
これはとてもうれしいことです。

北陸新幹線が開業してからのビックイベントですので、
金沢から足を延ばして加賀方面へどんどん来てほしいな。
もちろん地元の人たちも楽しみしているので、
あとは二日間天気が良いことを祈るだけです。

宜しくお願い致します。


by  加賀の武田信玄


今回も山中漆器のメーカーから直接販売されるので、
通常の市場(デパート・専門店・インターネットなど)で買うより絶対お得です。

また今年はメーカー(製造卸業)だけではなく、
漆器を作る職人さんたちも出展することになってます。
実際の作り手たちから「一つしかない山中漆器」をお買い求めできる機会。
こんな機会はそうあるもんではない!!私たちも楽しみです。











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード