新緑の木場潟

漆器まつりが終わって、
5,6日の残り休日をどう過ごすか特に決まっていません。
GW中も長男は中学校で部活があり、一緒に出掛けられるのは午後から。
長女は3日に午後から友人Nさん家族と一緒に秋田県まで行っている。
なんで長女がついて行ったのか?意味不明・・・Nさん申し訳ありませんでした。

5日午後からは嫁さんと長男と木場潟公園でウォーキング。
20150505_141912.jpg
最近完成したばかりの西園地の展望室からの眺め。
4日は雨が降ったが、5日はまた五月晴れが戻ってきた。
霊峰白山を真正面に拝むことができる絶景スポットですね。綺麗でした!

木場潟公園一周6.4キロをウォーキングしていると、
今月17日にある「全国植樹祭」の準備も着々と進んでいました。
17日には天皇皇后両陛下がここにいらっしゃるのか~

その全国植樹祭に天皇皇后両陛下は、
北陸新幹線特別列車で金沢まで来られるとか・・・
北陸新幹線特別列車・・・どんなんやろ?

さらに実は!天皇皇后両陛下が16日は金沢市内で宿泊される。
その際の夕食に、「山中漆器」で夕食を食べられるというビック情報もある。

漆器まつりPRのため石川県庁へ谷本知事を訪問した帰り、
漆器まつりのポスターを張らせていただくため、
金沢駅前のホテルを訪問した時に、ホテルの人からそのような依頼があったようです。

すでにカタログを見せて、どの器に食事を盛り付けるかまで決まっています。
天皇の料理番ならぬ、
「天皇が召し上がる器」に決まった山中漆器のメーカーさんおめでとうございます!



by  加賀の武田信玄



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード