第24回S&B杯 ちびっこ健康マラソン大会

昨年も子供たちが出場したマラソン大会に、
今年の小学五年生の長女が2年連続で出場しました。
20150523_083004.jpg
スタート・ゴールは石川県西部緑地公園陸上競技場。
小学生が各学年、そしてさらに男女に分かれてタイムを競います。

20150523_083223.jpg
今年は長男が中学生になったため、
長女一人のみエントリー、プレゼントされた大会用Tシャツにゼッケンを張って臨む。

昨年はちなみに19位だったので、
今回はさらにそれ以上の成績を目指しているようです。

20150523_090939.jpg
入場行進から本格的な雰囲気で開会し、
小学校1年から順次レースがスタートします。

20150523_104838.jpg
この日は日差しが強く、給水所で水を補給する子供たちが多かった。
子供たちの必死な走りに声援を送る親たち。
親たちにとっては、走らないからお気楽そのもの。

20150523_112901.jp<br />g
長女はスタートをやや抑え気味で後半に勝負をかけると言っていましたが、
陸上を習っていて長距離が得意とする子供たちとの差は歴然!
残念ですが序盤で勝負あり。

それでも昨年の19位を上回る 12位でゴール!
85人中でこの順位なら頑張ったのではないかと思います。


by  加賀の武田信玄


中学生の長男は来週月曜日から中間テスト。
中学校はテストの一週間前から部活動は停止というか休みになりますが、
長男の所属する陸上部は5月末に年一回の大会を控えていて、
出場する見込みのある一年生も普通に部活動があります。

一年生男子は3人が選手登録され2名出場し、あと一人は補欠として備える。
今の状況からはどう考えて長男は補欠だろうな~
補欠なら早く部活動を休みにしてもらってテスト勉強をするのに。

出場か補欠は未だに決まらず、結局先週はずっと部活動があった。
中学生になって早くも苦境に立たされた長男が、
部活とテストでどういう結果を出すか?頑張ってほしいです。












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード