日曜日の出来事

昨日の日曜日、
先週旅行に出かけた奈良のお土産を持ち、
小松の嫁の実家へ行ってきました。

お土産をお渡しした後に、
子供達は、嫁の実家の畑に直行し、柿の収穫作業に取り掛かり・・・
200811091119000.jpg
沢山の柿をいただきました。

帰宅する時にも・・・
200811091329000.jpg
今度は大根も収穫!有難いことです
小松のお父さんお母さんいつもありがとうございます。

その後、この近くに「迷路」があると、
子供達が行きたいと言うので一緒に行って見ると・・・
200811091336000.jpg

200811091336002.jpg

200811091339000.jpg

200811091337000.jpg
本当にありました!
楽しそうでしたね。


自宅に戻ると、
いただいた沢山の柿をお世話になっている人々にお裾分けして、
午前中にお誘いを受けていたバーベキュー会場にちょっと顔を出しました。
200811091659000.jpg

バーベキュー会場とちょっと大げさに言ってしまいましたが、
小学校近くのK様宅であります。
行って見ると、皆の楽しそうな声が聞こえてきました。
どうな人がいらっしゃったかというと・・・
200811091530001.jpg
こんな方や、
200811091704000.jpg
こんな方です。
いやぁ~あまり飲まない私もついついビールを飲んでしまいました。
楽しかったですね~。また場所がいい!
が降っても大丈夫ですし、
お父さん達は庭で食べて、お母さん達は茶の間でおしゃべりしながら、
焼かれた肉を食べて飲んでいたし、
子供達も、家の前で遊んだり、
200811091648000.jpg
小学校のグランドでサッカーしたりと、
あっという間に夜になっていました。
楽しい時間は早く過ぎるものですよね。

場所をいつも提供していただく
K様本当ありがとうございました。

by  加賀の武田信玄


巨人負けてしまいましたね~。
敗因は色々あるとは思いますが、
また明日にでも書きたいと思っています。

西武日本一おめでとうございます。
西武が勝って唯一嬉しかったのは、渡辺監督の一言・・・
遠征に行く時は必ず文庫本を持参して、
戦国大名から多くのことを学んでいたそうです。
「織田信長は嫌いだね~。部下を大事にしなかったから。
でも武田信玄には多くのことを学んだね。」

信玄のあの有名な言葉・・・
「人は城、人は石垣、人は堀・・・」
正にこの言葉のごとく、部下(選手)を信頼して采配し、
見事就任1年目での日本一達成でした。





コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード