

能登島~和倉温泉

8月14日(金曜日)午後~
能登食祭市場での昼食後に、七尾市から能登島大橋を渡って能登島に上陸。
能登島といえばもうこれしかない。
のとじま水族館」です。何年ぶりだろうか?

20150814_140207.jpg
お盆休みになって、連日の猛暑からちょっと涼しくなりましたが、
日中はまだまだ真夏です。よって水族館の中に入ると涼しいです。

ジンベイサメが捕獲されてから初めてここにきましたが、
大きな水槽の中に大きなジンベイサメが気持ちよく泳いでいるのを見とれていました。

20150814_143420.jpg
そして水族館には欠かせないイルカショーをみんなで見ましたよ。

20150814_142129.jpg
さすがのとじま水族館!多くの人でした。
そしてイルカショーには会場内立ち見が出るほど大盛況!
観衆の大きな拍手に送られ、イルカがジャンプするたびに大歓声です。

20150814_153907.jpg
子供も大きくなったし、もうここに来ることはないだろうな~
しっかりと目に焼き付け次なる目的地へGO!

能登島大橋を渡って帰るときは渋滞していました。
能登も話題の場所なんでしょうか?今まで能登へ来てこんなに込み合うことはなかったのに。

20150814_183349.jpg
能登島から和倉温泉に到着しました。
今夜は和倉温泉で泊まることになっております。
この込み合う時によく予約が取れたな~
夕食まで時間もあるし和倉温泉を散策したり、

20150815_112422.jpg
やっぱり和倉温泉総湯に入らないとな。
どうしても山中温泉総湯と比べてしまいますが、
設備や広さは新しい総湯ということもあり和倉温泉のほうがいいな。
サウナあり、露天風呂ありと山中温泉総湯にはないものばかり。

20150814_183423.jpg
今晩の宿は和倉温泉総湯にも歩いてすぐのこちら
旅館で料理を食べるのではなく素泊まりです。
お昼は海鮮丼でしたが、お楽しみの夕食は焼肉!

和倉温泉の宿もいっぱいでしたが、
飲食店もどこもいっぱいです。
それでも何とか旅館が問い合わせしてもらった焼肉屋に、
夜8時からなら入れますというので、
20150814_194351.jpg
山中温泉夏祭りのような縁日もちょっと行ってから、

20150814_212538.jpg
午後8時からやっと焼肉を食べることができました。
能登グルメ旅行のメインというべき
能登牛を食べることができました。
おいしかったな~  


by  加賀の武田信玄


ずっと和倉温泉に泊まりたいと思っていた私にとって、
やっとその念願がかなった旅行となりました。
また15日もグルメ旅です。楽しみですね~









コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
