

スウィーツ巡りとプール

8月15日(土曜日)朝~
旅館で朝食を簡単に済ませてこの日も和倉温泉を散策することに。
ただブラブラ見て回るというのも私は好きですが、
それだけでは子供たちは面白くないだろうと思い、
f21a9ccf2856b019b6b639b3de4d3d95.jpg
和倉温泉の名物?なのか分かりませんが、
七尾が生んだ世界的パティシエ・辻口博啓氏のお店などもあることをアピールするための、
お買い得なスウィーツ巡りをしながらの散策をしました。
9個のスウィーツのうち、食べたいスウィーツを3個選ぶことができます。

その一つ「辻口博啓ミュージアム」で写真中央のドーナツを購入し、
それからまた違うお店でソフトクリームやシュークリームを買って食べ歩き。
3種類普通に食べてたら、500円では絶対食べることができません。
山中温泉でもおしいもんが沢山あるからこんな食べ歩きをしてもいいのにな~

スウィーツを食べた後は、
20150815_133427.jpg
和倉温泉シーサイドプールへ。
海に面した小さなプールでした。

20150815_133457.jpg
でもウォータースライダーもあるし子供たちは楽しそうだったよ。
プールへ行ったのはお昼前で快晴にでしたが、
スウィーツめぐりをしているときは、
強い雨風でその時はプールに行くとは思いませんでした。

20150815_133203.jpg

20150815_134948.jpg
この夏、プールどころか海へも家族そろっていくことがなかったので、
私も子供たちをウォータースライダーに何回も滑りました。

楽しい能登・和倉温泉グルメツアーも、
プールを出た後は帰路へ。

和倉温泉も良かったが、山中温泉に帰って総湯に入って、
お盆休みの楽しみもおわりました・・・
が、最後にお疲れ様会として、Y田食堂で2家族夕食を食べて打ち上げ!

今回のグルメツアーは宿泊費を抑えて、
その分美味しいものを食べることができました。
お疲れさんでした。


by  加賀の武田信玄


コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
