スポンサーサイト


年一度の東京滞在

毎年弊社の一大イベントとして出展いる展示会
「東京インターナショナルギフトショー2015秋」のため東京へ向かいました。

出展するのは今年で6年連続になると思うのですが、
会期が9/2~9/4三日間なので、商品陳列のため、
前日から東京入り・・・3泊4日の東京滞在ということになります。

P1010332.jpg
M漆器協同組合に所属して組合員メーカー11社が出展しています。
午後1時から各社商品陳列を始めて3時過ぎにはほぼ終了。

各社はこの日のために製作した新商品を陳列し、
さらには「山中漆器」というものをより身近に感じてもらおうと、
木地を挽く実演を通じて、
山中漆器の製作工程をDVDやサンプルで伝えることも予定しています。
とにかく少しでも伝統工芸「山中漆器」を興味を持ってもらいたいですね~

そんな期待を持ちながら、この日の夜は出展社が集まり、
東京有楽町で懇親会が開催されました。
20150901_181513.jpg
実際に買ったワインをその場で飲むことができる「有楽町ワインクラブ」
お酒が飲めない私でも、
おいしいお肉がグラム単位で焼いて食べることができる良いお店。
昨年も準備を終えた後で懇親会をして好評だったということで今年も開催。

20150901_192850.jpg
ワインと料理を食べて、お目当てのワンポンドステーキが登場!
とある同業のあんちゃんが一人で食べつ尽くしそうな勢いでしたが、
みんな食べるのが早くあっという間に料理が無くなっている印象しかないね。

展示会成功に向けて皆で英気を養った楽しい夜でした。


by  加賀の武田信玄







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
