小松航空祭

シルバーウィークは祭り三昧の予定となっておりますが、
この日は小松へ航空祭を見に行ってきました。
20150921_131428.jpg
ブルーインパルスの変形飛行で有名な航空祭ですが、
実際に生で見たのは初めてです。

毎年山中温泉こいこい祭りと日程が重なることが多いので、
小松まで見に行くことは全くありませんでしたから。

北陸自動車道小松I.C近くの梯川に架かる橋の上で子供たちと見てきました。
橋付近の道路、そして河川敷には多くの人たちが空を見上げております。

20150921_132827.jpg
午後1時にブルーインパルス6基による航空ショーが始まりました。
均等な間隔で飛行する様子を見て、
パイロットの熟練した飛行技術に感嘆し、口を開けながら見上げてました。

20150921_132016.jpg
大きな青空に2基のブルーインパルスが曲線を描くように飛行し、
出来たひこうき雲が「ハート」の形に・・・
さらにそれを射抜く矢のブルーインパルスが真ん中を突破!

見物客は地元・小松市の人が多いのでしょうか、
金沢はもちろん、徳島、高知、そして東北地方のナンバープレートの車を多く見かけました。
航空ショーってそんなに有名なんだね~

シルバーウィークによって、こいこい祭りと日程が重なかったのでおかげで、
航空ショーを見に行けてよかった~
天気はこの日も青空!ひこうき雲がより白くはっきり見ることができました。


by  加賀の武田信玄

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード