

2015山中温泉こいこい祭り

今年も始まりましたね~山中温泉こいこい祭り!
毎年私や子供たちも本当楽しみにしているんですよ~
1442933860685.jpg

今回はシルバーウィークの連休中に開催が重なり、
私も20日から祭り三昧のフィナーレとなるのがこいこい祭り。
初日の22日は小学校五年の長女がパレードに参加。
そのため、小学校は午前中は授業があり、来週に平日に代休がある・・・。
20150922_132620.jpg
午前中授業を終えた小学校鼓笛隊が午後1時半からパレードがスタートする。
出発点の山中温泉文化会館前での長女。
連休中の好天がそのままこいこい祭りにも続いています。天気は全く心配ない。

20150922_134144.jpg
パレードが始まると日差しが強く暑かった。

20150922_135553.jpg
長女のトランペット!この日のため夏休みも練習していた。
本来というか、私の子供の時は、六年生がこの鼓笛隊をするのですが、
近年子供が少なくなってきているため、クラブ活動として参加している五年生も、
祭りのパレードに参加することになっています。だから来年も出るのか。

20150922_150002.jpg
一緒に撮影などで歩いている保護者も疲れますが、
子供たちはそれ以上に疲れていたでしょう。

温泉街を練り歩いて最後のステージ演奏。
20150922_144751.jpg
長女は背が低いからどこのいるのかなかなか見つけられなかったが、
メイン会場の櫓からやっと見つけた。

こいこい祭りは始まったばかりです。
パレードが終わったら楽しんでね~


by  加賀の武田信玄


こいこい祭りの主役を担うのは、
FB_IMG_1443012278859.jpg
今年を初老を迎えた「辛未会」のメンバー!
その会長のGさんも先頭をきって初老神輿を引っ張っておりますよ~頑張れ~

1442933873685.jpg
お美喜を届けに行ったら、娘々饅頭と団扇がもらえました。
今日は日中は暑くなりそうだから団扇が役に立つ。
その団扇には謎の番号が印刷されているがこれは一体?

どうも団扇の番号は23日の抽選会の番号のようです。
一つ楽しみが増えたな。当選した時は何がもらえるのかな?








コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
