当然でしょうね~

20150929 143119
久々に巨人ネタで話をします。
このようになるのは当然の結果ではないかと・・・
先週末の東京ドームの決戦で2連勝するしか4連覇する方法はなかった。
ここで連勝なら大いに可能性があったのですが、
2戦目に敗れた時点でもうキセキは起こらないよ。

私なりの今年の巨人V逸の原因を挙げてみました。
(あくまでも私個人としての見解ですのであしからず)
・投手力は抜群(12球団NO.1なのに)で、優勝できないのは打てなかった証拠
・その打線の不振は昨年から分かっていたのに何もしなかった
・特に阿部、村田は両人はもうピークを過ぎている
・その阿部を一塁にコンバートしてまで打線の核に据えたこと

ここまで挙げただけで全て打線のせいで負けたことしか思い浮かばん。
後は全体的に見てみると、昨年も目立った成績の選手がいないのに、
優勝できたことを偶然と思わないといけない。
(阪神みたいにタイトルホルダーを沢山出しても優勝できていないのも珍しいことだが)
どうせ打てないのなら、
大田を4番で使い続けるくらいの辛抱強さが欲しかった。

20150929 143138
やはり優勝するチームには軸となる選手がいるんですよ~
今年のヤクルトは打者では山田、畠山、川端とポンポン名前が出てくるが、
巨人は誰が打者では活躍した?思い浮かばんよ本当・・・

投手は最初は全く期待もしてなかったマイコラスぐらい・・・
ヤクルトはなんと言ってもバーネット、石川、小川らが期待通りの結果を出した。

計算できる選手の活躍がなければ優勝はできない。
さて巨人はこれで監督解任の可能性も浮上してきた。

クライマックスシリーズでもヤクルトには勝てないよ。
菅野は神宮で勝てないどころか、ヤクルトにすら勝てないからもう無理よ。
もうあきらめてますから!!!


by  加賀の武田信玄


20150929 143055
おめでとうございます。
名曲「家族になろうよ」が実現しましたな~
私も好きな曲です。
こうやって見ると、吹石一恵って美人に見えるな~

弊社の製品にも、
FH000021.jpg
「家族になろうよ」を組み入れたオルゴールフォトフレームがあります。
何だか便乗して売れるような予感が・・・











コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード