スポンサーサイト


2010年大河ドラマの主役は・・・

今週月曜日の新聞で見たのですが、
再来年2010年の大河ドラマ「龍馬伝」の坂本龍馬役に、
何と!福山雅治が起用されると報じていました!

まぁ再来年のことですし、来年は「天地人」もあるし、
先の話のように聞こえますが、
あの福山が坂本龍馬を演じるとはちょっと想像できませんね。
でも意外と似合うのではないかと思います。

坂本龍馬は幕末の時期にしては高身長の人物なので、
福山がどのように龍馬像を作り上げるか?今から楽しみであります。
視聴率の良さそうですよね。結局はそれが狙いか?NHK!

「龍馬伝」の話題が先行して、
来年の「天地人」のことが忘れがちになっておりますが、
これも面白いと思うので私は全話必ず見たいと思っています。

「天地人」の主人公直江兼続は妻夫木聡が演じます。
直江兼続は以前私の記事にも書きましたが、
あまり馴染みはありませんけども、
豊臣秀吉が気に入り、徳川家康が恐れた武将であります。
なぜそう思われたのか?それは見てのお楽しみですね。

篤姫もそろそろ大詰め。
いよいよ西郷隆盛と大久保利通が倒幕に動きだしましたね。
あまり熱心に見ていた訳ではありませんが、
視聴率がプロ野球日本シリーズに勝つほどですから、
気になってたまに見ています。
日本シリーズ第7戦があった日は、
流石に野球のほうが視聴率を上回りましたが、
相変わらずの篤姫人気であります。


by  加賀の武田信玄


プロ野球と言えば、
巨人が早くも来期に向けて戦力にメスを入れました。
何と!二岡と林を放出して、日ハムから、マイケル中村と工藤を獲得!
トレードは両チームの思惑が一致して成立するものですが、
これはどうも早くからこの話が進んでいたようです。
今年活躍できなかった選手は、今頃は戦々恐々としていることでしょうね。
可哀想・・・。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
