

日本女子オープンゴルフ

慌ただしいかった9月が終わって10月になった。
今年ももうあと三か月・・・早いね~ここ数日は寒いから、
秋を通り越して一気に冬になっちゃうのではというくらいの肌寒さ。
気温の急激な低下によって風邪などをひかないようにしたい。

9月から私の会社は土曜日休日が第二、第四だけとなった。
10月3日の第一土曜日は通常業務ですが、
このブログにも最多登場?であろう同業Gさんが・・・、
「片山津の日本女子オープンゴルフは絶対見る価値あり!
こんなメジャー大会が間近で見れる機会なんてもうないかも?」
と力説され、
チケットも余っているからと誘われたので、
仕事をちょっと抜け出して見に行ってきた。

20151003_130317.jpg
北陸、そして日本海側きっての名門コースの片山津ゴルフクラブ白山コースがその舞台。
入場してすぐに最終ホールの18番ホールグリーンがある。

女子プロは世界を相手に大活躍の韓国勢が強いが、
日本のメジャータイトルは何としても日本女子に勝ってもらいたい。

20151003_130459.jpg
この日からは決勝ラウンド。こんな近いところに多くのギャラリーが見つめる中、
続々とホールアウトしていく。

グリーン上のラウンドを見て、テーショットを見るためにさらに奥に進みます。
20151003_131718.jpg
天気は絶好のコンディション。緑豊かな流石名門コース。
プロが打ち終えると、コースを横切り近道もできます。

そして17番ホールのグリーンと、
18番ホールのスタートティーの場所でしばらく見ていた。
17番のショートホールはティーショットが飛んでくるのが見えて、
その後のパターを見ることができるし、
ホールアウトしたらそのまま18番のティーショットを見ることができます。

相変わらず韓国勢が優勢の中、一人猛チャージをかける菊池絵里香が登場。
17番をワンオンして迎えたバーディートライ!
「入れ入れ!」とギャラリーの後押しもあり見事バーディー!
ギャラリーからさらに「ナイスバーディー!」の大歓声!
1443909829165.jpg
私も拍手しているその様子がテレビにも映ってしまっていた・・・

菊池の大活躍を見届けて帰ろうとしたら、
20151003_144949.jpg

20151003_144946.jpg
飲食ブースや公式グッズ売店もありました。
飲食しながらパブリックビューイングもできます。

片山津ゴルフクラブでのプロツアー、メジャー大会は、
毎年どころか今度はいつ開催されるか分かりません。
チケットをくれたGさんに感謝です。
近くで見れて良かった~~楽しかったです。


by  加賀の武田信玄


その夜のラグビーワールドカップ。
m_sankei-spo1510030046.jpg
予選Bグループの日本代表がサモア代表と対決。
五郎丸が確実にゴールを決めていき先制、さらにリードを広げ後半終了間際、

japan_try_3462274b.jpg
ウイング・山田がタックルされながらも踏ん張ってナイストライ!
前半で優位にたってそのまま快勝やったね。
サモアも強豪なので接戦になると思っていましたが、
日本の南アフリカに勝ったことがマグレではなく、真の実力であることを証明したな。
いやぁ~ラグビー面白いな~今度はアメリカ代表が相手ですが、
その後の試合で南アフリカがスコットランドに快勝してB組トップにたった。

日本が決勝トーナメントに勝ち上がるには、
スコットランドが南アフリカに勝つほうが優位だったのに・・・



















コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
