

コストコね

毎年10月三連休のうちの中日は地元温泉区の運動会の日。
が!後半に差し掛かるときに、追い上げムードの途中で天気予報通りの雨が。
雨降る前は急激に薄暗くなって、雲の流れが早く、
降り出したとたんに大粒の雨が運動場を打ちつけた!

30分ぐらいで雨はやんだが、グランドコンディションは最悪の水浸し。
これでは競技続行不可能となりそのまま終了・・・
結果、私の所属するチームは8チーム中3位という結果でした。
V奪還はまた来年以降へと持ち越しだな。


運動会が消化不良に終わったけど、
三連休最後の休みは町内子供会のバーベキューが予定されていた。
食材を何と!わざわざ、石川県内初出店の「コストコ」へ行って購入することになり、
子供会のKBTさん家族と午前10時に自宅を出発して行ってきた。
20151012_131333.jpg
お~ここがコストコか~!?
車を駐車するのにも空いてなくて苦労してやっと入店。
買い物を入れるカートがでか過ぎます・・・
買い物中にはジュースを飲みながら歩いて買い物をする人を多く見かけた。

コストコの何がすごいのか?を検証すべく見て回っていると、
とにかく何もかもがビックササイズ!
カルビーポテトチップスが500g入りとか量が半端じゃない。

20151012_132249.jpg
私愛用の髭剃り用シェービングも市販のものよりもビックサイズ。
価格的にも十分安いと判断し購入。
そのほかシャンプーなど生活雑貨から食品まで何でもあるよ。

20151012_130726.jpg
大量といえばパンや肉もすごいボリューム。
パンを焼く工房から次々と焼かれたパンが店頭に運びだされる。

そしてコストコは試食が充実している。
お肉などには焼きたてを食べる人が列を作って試食の出来上がりを待っている様子を見かけた。


20151012_131737.jpg
全て見て回ってバーベキューの食材を買い込んで終了。
ただどれも大量ということでそれなりに支払い価格もアップ。
調子に乗って買いすぎるとかなりの出費になるでしっかりと得なのか見定めないとね。


20151012_132225.jpg


by  加賀の武田信玄


20151012_154254.jpg
コストコで買ったピザも超ビックサイズなんです。
このピザは多くの買い物客が購入していたのを見かけたな。
自分たち以外の人が何をカートに入れているかが気になるのか、
私もジロって見てしまったし、すれ違うお客さんも私のカートを見ていた。

そういう状況でこのピザを買っている人が多かった感じがした。
ピザは味も良かったし、バーベキューの肉もすごい美味しかったよ本当。
豚バラ、牛タン、牛カルビなど全て旨かった。
大量に買い付けるときは、コストコで買うのがいいかもしれないな。

ちょっとマルエーに行くと何もかもが小さく見えてしまうでしょうね。










コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
