ウインナーが自由自在に

日本ハムの懸賞が当たりました。
20151024_113724.jpg
日本ハムのウインナーを使って、
ハロウィンに向けて自由自在に動物や花を作ってみようという料理教室。
料理教室の懸賞には何度か行ったことがありますが、
今回のは料理を作るというより工作のようにしてウインナーを作るのがメイン。

ハムで花束を作ったり、ウインナーでうさぎやラッコなどが作れるんだって。
なかなか料理をしない私でも、
ウインナーを切るだけでうさぎなどが簡単に作れました。


20151024_122538.jpg
そして料理教室なので、お昼のランチに実食。
これまた日本ハムの石窯工房のピザを使って、
うさぎなどを作ったウインナーをのせて食べる。
ハロウィンなのでかぼちゃも身や皮もデコレーションして出来上がり!

さらにデザートにはパンケーキ!
20151024_122531.jpg
このパンケーキも実は日本ハムの食材。
ハムやウインナーだけじゃなく色んな食材を作っているんですね~

料理教室の懸賞は食材が使い放題。
ホイップクリームとチョコクリームはかけれるだけかけて食べました。
パンケーキよりもクリームの甘さだけが口に残った感じがしたが、
お昼にお腹いっぱいになるまで食べることができたことが一番うれしいね。
ご馳走さまでした!!ありがとう日本ハム!!


by  加賀の武田信玄



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード