かんぽの宿からのトロッコ電車

10月24日(土曜日)午後5時~
富山市のファミリーパークへ行った後、そこから車で10分ぐらいの丘に、
この日宿泊するかんぽの宿がある。

春ぐらいに当選通知のあった宿泊券を利用して、
大人2名分は無料で宿泊できる!嬉しいね~
でも今回は子供二人分は自分たちで負担しなくてはなりませんが・・・
早速チェックインして夕食の前に温泉に入る。
20151024_172726.jpg
チェックインしていきなり卓球かよ~
温泉で卓球を楽しむということもありかな。
私はカラオケをしたかったのだが・・・

入浴後は楽しみの夕食。
20151024_190242.jpg
今回の懸賞で当選した一泊二食付きの大人は和風懐石。
そして子供たちはステーキご膳!

20151024_190210.jpg
美味しい富山米のごはんと一緒に食べていた。

20151024_192250.jpg
今回の懸賞は今までなかった宿泊券。
満足のいく料理と温泉でした。

子供たちも満足して・・・
20151024_202335.jpg
また卓球ですかい。


by  加賀の武田信玄


次の日10月25日(日曜日
ホテルの朝食はバイキング!!
これはいつものようにお昼の分まで食べてやろうという気持ちで、
家族全員お腹をいっぱいにしてチェックアウト。

そして車約1時間走って宇奈月温泉へ向かった。
20151025_102929.jpg
宇奈月温泉に来るのは久しぶり。
長男は今13歳ですが、以前に来たときは保育園年少児だった・・・。

以前家族で来たときと同じで、
宇奈月温泉から黒部峡谷トロッコ電車に乗ることになっている。
20151025_105752.jpg
昨夜は夕方から雨が降って、天気が悪い時にトロッコ電車を乗るのは嫌だな~
と思っていましたが、天気は快晴でした。ただ気温は低い・・・

20151025_105515.jpg
冬用のジャンパーや帽子を用意して乗車完了!
宇奈月温泉から終点・欅平までの1時間20分のトロッコ電車の旅です。
紅葉真っただ中の黒部峡谷を楽しもう。

この時期は紅葉シーズンということもあり、
宇奈月温泉駅は多くの観光客。
座席の予約をしていないと乗車することが厳しかった。
これも実は「コカコーラ」の懸賞の当選したチケットです。

料理教室、富山ファミリーパーク、かんぽの宿、そしてトロッコ電車。
その全てが懸賞で手にしたもの・・・こんなことはもうないであろう。

20151025_123917.jpg
そんな強運の家族を乗せたトロッコ電車が終点に到着し、

20151025_124945.jpg
トロッコ電車でちょっと冷え切った体を足湯で温めた。
本当途中は寒くて寒くて早く着いてくれないかとばかり思っていた。

20151025_124309.jpg
紅葉は色づいていて景色は本当良かった。

20151025_130140.jpg
欅平の名所「人喰岩」 ここからトレッキングに向かう人も多かった。
歩いていく先には温泉施設もあるのですが、
往復でもかなり時間がかかるので周辺散策のみです。

そのあとは再びトロッコ電車に乗って戻りました。
天気はずっと良かったのですが、これからのトロッコ電車は、
暖かい服装を着込んでいくことをお勧めします。
寒いですが紅葉の良いシーズンに乗るのが一番景色がいいでしょう。

寒い人にも窓のある車両もありますが、
トロッコから生で見る景色のほうがいいかな~と私は思います。

懸賞尽くしの家族旅行は夜自宅に帰って無事終了。
家族で出かける貴重な機会を十分満喫できましたな。


by  加賀の武田信玄




















コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード